2014年10月17日(金) 10月18日(土) 10月19日(日)開催決定! ヨガスマイル2014秋のイベントテーマは『深化』

ボランティアさんの声、届きました(2) - YOGAsmile 2015秋

投稿日:2012年06月03日 カテゴリー:スタッフブログ

5/18(金)・19(土)・20(日)の3日間にわたって開催されたYOGAsmile2012春。
引き続き、ボランティアさんの声をお届けいたします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

こんにちは、20日 最終日に参加させていただきました。
とっても素敵な体験をさせてもらいました。

初めての参加で、不安も戸惑うこともたくさんありました。
でも、先輩スタッフの方々が助けてくれて頑張る事が出来ました。
何より参加者の方々の笑顔を見ると、自分もHappyに!

正直、人見知りで人と接する事が苦手な私ですが楽しんでお手伝いさせてもらいました。
床几ヨガも気持ち良かったし、参加者の方とお話しさせてもらったり。
会場案内の看板持ちや毘沙門天堂での販売員をしている時には、参加者以外の方からもお声をかけていただいて。YOGAに興味を持っていただく事も出来ました。

「ありがとう」と言われた時は「こちらこそHappyをありがとう」って思いました。
長い時間があっという間でした。
最後のお掃除もピカピカになっていく会場が気持ちよく、最後まで素敵な気持ちで終われました。

次回も、ぜひ参加させてください。貴重な体験をありがとうございました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回初めてスタッフに参加させて頂きました。
ヨガスマイルといえば・・・思い起こしたら4年前だったでしょうか。
ヨガに出会って1年が過ぎその当時ヨガを教えて頂いていた先生から紹介されたのがきっかけで初めて参加させて頂いてから、ほぼ毎回参加してきました。
その当時は、「ヨガが趣味」程度の私でしたが、今では「ヨガが生活の中心」といって過言ではない生活になり、
このヨガにより以前の人生観とはかなりの変化して、ヨガの素晴らしさを肌で感じています。

それでは、本題の感想ですが。
私がスタッフに応募した心境は「もっとヨガの素晴らしさを多くの人に知ってもらいたい」という気持ちからで、ヨガスマイルのイベントが一番そのコンセプトを大切にしているイベントと思った事からでした。
ですから、スタッフとして参加させて頂いていた時間は参加されてきてくれている方々に「もっともっとヨガが好きになってもらって、その素晴らしさを体感して頂きたい」という気持ちで過ごさせて頂きました。

実際、初老男性の私が出来る仕事は限りがあるというのは覚悟していましたので、表より裏方の仕事で十分満足させて頂きましたし、草むしりをさせて頂いている時も感謝の気持ちを込めてさせて頂いていて、その楽しさに「こんなWSもあったら楽しいかも」って正直思ってしまいました。
結局、私がさせて頂いた仕事は草むしりのお手伝いと案内ボード持ち、最後の撤収作業でほとんど外の仕事ばかりでしたが、全てが楽しくてしょうがなく時間が過ぎてしまうのが疎ましくさえ感じました。
案内役をしている時もヨガスマイルの宣伝をさせてもらっている幸福感を感じながらさせて頂いていましたし、通りかかる全ての人に挨拶をしてヨガを知らない方でも「なんだろう」って思って頂いて「ヨガを始めるきっかけになれば」と思って楽しんでいました。
もし「めんどくさいおじさんがいた」等と言う感想が届きましたら・・・私です(笑)
(長々となってしまい申し訳ありませんがもう少しで終わります)

そして、最終日に参加させてもらった事もあって、イベントを企画された方々の達成感にも触れることが出来たことにも感謝していますし、ボランティアスタッフを含めたスタッフ皆様方の優しい笑顔に心が癒されたことにも感謝しています。
こんな楽しい時間が過ごせることが広まってしまったら「もう私の入る余地が無くなってしまうのではないか」と心配したのも正直な感想ですから、「ボランティアスタッフは楽しいよ」と口外はしたくありません(笑)
こんな機会を与えてくださってありがとうございました。

私事に嫌な顔一つせずフォローして頂き、本当にうれしく心休まる事が出来ましたことに生涯忘れない「最大の感謝の気持ち」があふれ出て・・・草むしりをしながら年甲斐もなくジーンと胸が熱くなるのを内観しておりました。
というわけで、秋のイベントには予定が合えば3日間のスタッフ参加を希望していますし、それが叶えば嬉しく思います。

今後とも、このイベントがいつまでも続くことと、スタッフ皆さんのご多幸をお祈りしております。(合掌)
本当にありがとうございました!!!!!

東京から参加させていただいた Tomoです。
今回、このイベントに参加することも初めてで最初は少し不安もありました。が、すぐにそれはどこかに消えていきました。
運営スタッフ、ボランティアの方々、ホント皆さんあたたかくて、自然と笑顔があふれていて、そんなステキな環境でみなさんと同じ時間を共有できたこと、元気いっぱい笑顔の素敵なあさこボランティア隊長のもとYOGAsmileのお手伝いできたこと、とても楽しくHappyな経験でした( ´ ▽ ` )♬ありがとうございました。

ふだん受けられないような素晴らしい先生がたのレッスンに参加できたのもとても勉強になりましたし、たくさんの人たちと大好きなYogaで繋がることができたことが自分にとってこのイベントに参加できたことの大きなタカラモノになったと思ってます♡

次回のYOGAsmile秋もAsakoさんの笑顔に会いに、ぜひ参加したいと思います(っ・◡・c)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ!
今回はヨガスマイルにボランティアスタッフとして参加させていただきありがとうございました。
関係者の皆様本当にお疲れ様でした。

ヨガスマイルと言うだけに、責任者の方々、スタッフの方々の素敵な笑顔が何よりこのイベントをこんなにも盛り上げている要素なんだと感動しました。
そんな中、一日だけでしたがご一緒させていただいて、エネルギーをいっぱいいただきました。
次回もぜひ宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日はお世話になりました。
ヨガスマイル、ボランティアで初参加させて頂き、最初は緊張しておりましたが、スタッフの方々の、気さくな対応、優しさ、元気さに触れ、のびのび楽しくお手伝いさせて頂けました。
とても、良い経験をさせて頂けました。

tamisa・ヨガジェネの矛方たちの素晴らしさに感動しました。
参加させて頂き、私自身は、たくさんの学びがありました。それを糧に日々また、精進しヨガ・生活に生かして行けるよう努めたいと思います。

次回もボランティアスタッフとして、是非参加したいと思いました。
そして、tamisaにヨガを習いに行きたいと思いました。

今回ほんとに参加させて頂けてたくさんの収穫に感謝ばかりであります。
また、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨガスマイルお疲れ様でした。今回も超楽しかった~!
スタッフの皆さん、ボランティアさん、そして参加された皆様、そしてそして、建仁寺という素敵な場所に、毎回癒され、また今回も癒してもらいました!
みんながスマイルになれるのっていいね!

次回も予定空けておきまーす。
有難うございました~!!!

二回目のボランティアスタッフでした。参加者の方々、先生方、スタッフ同士、たくさんコミュニケーションがとれ、素敵な笑顔にい~っぱい出会えました。楽しかったぁ♪ヨガスマは嬉しい楽しい大好き!なイベント。

秋にまた会場でお会いしましょう(^^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お疲れ様でした。
沢山の笑顔に触れさせて貰って楽しい時間を過ごさせてもらいました。

Asakoさんの的確な采配がすばらしいので、始めてのボランティアでしたが戸惑うことなくやり終えることができました。
経験者の方の気配りも素晴らしかったので、次回ボランティアさせてもらう時には、自分もそうなりたいですね~。
良い経験させてもらいました。ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨガスマイル、今回も本当に参加できてよかったです!!
今回は怪我でクラスは受けられなかったですが、とっても充実!気持ちよい時間を過ごせました~(^-^)/
ショウギヨガ、根付いてきましたね♪
やっていると気持ち良くて、10分こえてやっちゃっててすみませんでした(^_^ゞ

本当に時間を忘れてのびのび、年に二回の私の充電の時間になりつつあります。
お寺で、素敵な笑顔と空気につつまれて過ごせるなんて、本当にいいイベント!!

Asakoさん、皆さん、いつも準備などおつかれさまです!ありがとうございます!
また次回、楽しみにしてます(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日は本当にお世話になりました!
初日から迷子でご迷惑をおかけしてしまって申し訳なかったです。
全く何もわからない状態でしたがAsakoさんの温かくて素早くて優しい対応のお陰でたくさん楽しむことができました!
もし、こちらの都合が合えばぜひ次回も参加させていただきたいと思います!

ヨガスマイルに関わった全てのみなさまに感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さま、温かなお言葉ありがとうございます。
次回もぜひ、宜しくお願いいたします☆
明日もYOGAsmile2012~春~ボランティアさんの声、届きました(3)にて素敵な感想をお届けします。
お楽しみに☆

コメントをどうぞ


ページの先頭へ