2014年10月17日(金) 10月18日(土) 10月19日(日)開催決定! ヨガスマイル2014秋のイベントテーマは『深化』

ヨガスマイルクラスレポート① - YOGAsmile 2015秋

投稿日:2012年08月11日 カテゴリー:スタッフブログ

ヨガスマイルクラスレポート①

2012年5月18日(金)

【本堂】

サントーシマ 香|春のアーユルヴェーダ・ヨガ

☆クラスレポート☆

1人でマイペースにyogaや瞑想をするよりも、たくさんの方たちお一緒に
yogaをすると気持ち良さが全然違いました。
香先生のやさしい声に癒され、自分だけでは出来ないアサナにチャレンジできたこと。
身体(筋肉)が伸びたり縮んだりすることで、ほぐれてリラックスして、その後に集中できるのを感じました。
心と身体のつながりをより感じることができました!ありがとうございます!!

-八田 陽子-

ハイダー・アリ|Bhakti Hatha Yoga

yogasmile1-01.jpg

☆クラスレポート☆

バクティヨガ初!!でした。
胸をたくさん広げてくれたので、心が温かくほっこりとしました。
アリ先生もユーモアがあって笑顔を作ってくれました。
これからインストラクターデビューなのでとーっても勉強になりました。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

みんなが明るい!そして温かい!

-ヨノ アスカ-

三浦 徒志郎|クリパルというあるがままのヨガ 

yogasmile1-02.jpg

☆クラスレポート☆

初めてのクリパルヨガでした。
最初にどういうことをするのか説明があったので、安心して受けることができました。
ポーズはシンプルなのに、ホールドして自分の身体の声を感じるというのが、
色んな気づきがあり、とても奥が深いと思いました。
途中あまりにもリラックスして意識がなくなるほどでした(笑)。
ありがとうございます。また受けたいです!!

-小磯 郁子-

中島 正明|ヨーガのコツを理解・体感する~カラダ(ハタヨーガ)編~

yogasmile1-03.jpg

☆クラスレポート☆

「考え」1つで体に影響するのが実感できました。
過去の記憶にしばられて考えすぎないで、ありのままやってみる。
力んで緊張してしまったり、考えこんでしまうのはよくなく、力をぬいてやってみると出来てしまう…。
自分の気持ちが「好き」「嫌い」だけで、動きや力の入れ方に影響するのが面白かったです。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

参加者それぞれが、ヨガに対する気持ちをしっかり持っていて「希」を感じました。

-山田 剛士-

内田 かつのり|バランスポーズから中心軸を探ろう ~希な望みを抱いて~

yogasmile1-04.jpg

☆クラスレポート☆

体幹の勉強クラスでした。今までに経験した事のない形で身体の中心軸を感じました。
かなりつらいポーズもありましたが、座学で教えてもらった事を身体で感じることができました。
でも、ポーズは辛かったです(笑)。
ありがとうございました!

-藤井 美幸-

【書院】

セバスチャン|フローヨガ -芯の強化-

yogasmile1-06.jpg

☆クラスレポート☆

ゆったりとしたフローでじんわりと身体が開かれていき股関節にアプローチするポーズがとても気持ち良かったです。
アサナの後のプラナヤマと短い瞑想が自分の内側をみつめる時間になって「京都でヨガをしてる」という充実した気持ちになりました。

-坂本 朋世-

☆クラスレポート☆

主に、呼吸のタイミングに合わせて身体を動かすようにゆっくりと教えて頂いたので初心者の私には難しい部分もありましたが、大体ついていくことができ、ヨガを通しての気持ち良さを感じることができました。
最後にハグを通して人と人との間に”愛”を感じる大切さを実感できました。
瞑想を通して普段感じることのできない自分の身体を感じることができました。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

ヨガを受けた後のみなさんの表情がキラキラしていて受ける前の表情や雰囲気と全く違うところに”希”を感じました。

-山本 真里江-

Yuka|ハタヨガ~希に向かう一歩一歩を大切に

yogasmile1-07.jpg

☆クラスレポート☆

ヨガ自体が初体験だったので、とっても新鮮な気持ちで受講できました。
ただ単に体を動かすのではなく、呼吸や自分の体を意識したことで、普段の何気ない行動を改めて見つめ直すことができたと思いました。
心が落ち着いた状態で静かに過ごした時間はとても貴重だということを実感しました。
非日常な体験ができました。ありがとうございました。

-川畑 有沙-

Naomi|ヴィンヤサヨガ - Open my mind –

yogasmile1-08.jpg

☆クラスレポート☆

初めてヴィンヤサヨガを受けましたがストレッチをすることにより体の伸びを感じ、爽快感をいつも以上に得ることが出来ました。
スローな動きで体と呼吸の連動をより深く体感し多くの気づきがありました。

-松井 美穂-

サントーシマ 香|ハートオブヨガ

yogasmile1-09.jpg

☆クラスレポート☆

初心者でしたが、難しいポーズではなくゆったりとした動きで自分のペースで深められたので良かったです。
呼吸法も詳しくなかったので、今回、色々と知れて日常の切替の時にもうぐ出来そうで、なんとなく感覚がつかめたのですごく良かったです。
大人数のクラスでしたが、一体感があって、すっかり自分の世界に入り込むことが出来て気持ち良かったです。
良い体験が出来ました。ありがとうございました。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

ハートオブヨガで、最後に好きな花のイメージをし、胸の前で花開くイメージ、自分が花であるイメージをしましたが、
その一輪がイキイキ元気に花開くイメージだったので「希」につながる感覚が得られました。

-田中 雅代-

CHIGUSA|究極の自由なフローを味わう!四つん這いからのバリエーション

yogasmile1-10.jpg

☆クラスレポート☆

まずは、チグサ先生にほれました!格好良すぎます。男前?女前です。
お話する姿も、とっても素敵でしたが、なんとパワフルなyogaなんでしょうか。
「イテテテテ…」って何回言ったことか!でも終わってみると、体がとても楽になっていて、苦手なバックベントも難なくできました。
本当に自分と向き合うyogaをこれから実践していきたいです。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

クラス後のキラキラした表情で出てこられる皆様の笑顔。

-Iku-

☆クラスレポート☆

とても笑顔がステキな男前な方でとってもステキ、魅力いっぱいの先生でした。
家族のことをたくさんお話していただき、お父様に対し自分が変わればいいのだと実践していかれるお話がとても印象に残りました。
ヨガが、怒り、ねたみ、うらみを解消してくれるとお話され、今の私には「希」になることでした。
ありがとうございました。

‐廣瀬 有里-

 

コメントをどうぞ


ページの先頭へ