2014年10月17日(金) 10月18日(土) 10月19日(日)開催決定! ヨガスマイル2014秋のイベントテーマは『深化』

ヨガスマイルクラスレポート③ - YOGAsmile 2015秋

投稿日:2012年08月14日 カテゴリー:スタッフブログ

ヨガスマイルクラスレポート③

2012年5月19日(土)

【本堂】

MIWA|骨盤リセットヨガ

☆クラスレポート☆

今まで知らない新しい動きばかりで、とても楽しかったです。
とっても楽しく、そして本当に動きが変わったのが驚きです。
骨盤リセットヨガを続けて受けたいと思いました。
本当に勉強になりました。
ありがとうございました。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

ヨガを通じて普段なら変かわらない人達と知り合えて楽しかったです。

‐山本 倖子‐

☆クラスレポート☆

明るい先生の笑顔で和みました。
普段、自分がどれだけ傾いた姿勢になっているのか、骨や筋肉の働きを分かりやすく
教えていただいたおかげで、納得しながら、理解することができました。
自分達の体は自然にバランスをとったり調整しようとしていること、また、いろいろなものとつながりをもっていることを改めて意識できました。
ありがとうございました。

‐寶中 菜穂-

渡辺 純子|男性も女性も必見!美容のための陰ヨガプラクティス

yogasmile1-22.jpg

☆クラスレポート☆

初めての陰ヨガを受けましたが、今、自分の考えている事に近くて分かりやすく為になりました。「規則正しい生活」というのが、ヨガになるというのも面白く聞けました。
食事、睡眠などが体のリズムを整えて色々考えさせられました。
ポーズの時間も長く、「力を抜く」意識を持ちながら奥深く自分を見れて良かったです。

‐山田 剛士‐

☆クラスレポート☆

美容のための陰ヨガでしたが、純子先生の解説も分かりやすく、日頃の食生活や生活習慣で変わってくるという事に改めて気付かされるクラスでした。
股関節にアプローチするポーズがとても良かったです。

‐坂本  朋世‐

☆クラスレポート☆

声のトーンといい、テンポといい、大きさといい、とてもリラックスできました。
最初の座学もとても分かりやすく、アサナもとても気持ちよかったです。
普段のヨガにも取り入れられそうです。

サントーシマ 香|女性のためのヨガ Yoga for Women

☆クラスレポート☆

サント―シマ香先生の女性のためのヨガを受けさせていただきました。
骨盤低筋に意識を向けて、呼吸によって骨盤低筋を引き上げる、強くする、
自分をリラックスさせる、愛する事など、たくさん教えていただきました。
すごくリラックスができて、本当に幸せでした。
ありがとうございました。

‐根岸 佐千子‐

峯岸 道子|峯岸流,プレアーサナの活用術を堪能しよう

yogasmile1-23.jpg

☆クラスレポート☆

さらっとおもしろいことをはさみつつ笑顔たっぷりに。
アサナがいつの間にかピシッときまっていました。
ヴィラバドラアサナ1、2ともに、下半身がとにかく安定してくるのが感じられて楽しかったです。続けていきたいと思います。また受けたいです!ありがとうございました。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

ご来場頂いている方々もみんな木楽に話しあっていて、つながってるな~と感じられたこと。

‐藤田 直子‐

Hikaru|シヴァナンダヨガ 実践クラス

yogasmile1-24.jpg

☆クラスレポート☆

今までホットヨガしかしたことがなかったのですが、ひとつひとつのポーズを丁寧に
やっていくことで芯から温まりとても新鮮でした。
自分のペースでヨガを続けたいです!

‐藤原 佳代‐

☆クラスレポート☆

Hikaru先生のマントラの声がとっても心地良くクラスが終わる時には清々しい空気でいっぱいでした。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

個人的には、7年越しの再開、そして、たくさんの出会いと再会がありました。
朝礼のときの輪が大きくなるように、これからもどんどん笑顔の輪が広がる気配を感じました。

‐田中 真琴‐

【書院】

エヴァマリア・べック|トライヨガ 大地のフロー

yogasmile1-25.jpg


☆クラスレポート☆

キャットポーズから丁寧に次へ行く動作にとても感動しました。
とても丁寧に、とてもゆっくりの動作と何事も背骨からの発信ということを改めて大切であると感じました。
たくさん動かなくても、そうとうのエネルギーの消費で、朝からとても気持ちが良く、最高のクラスでした。
キャットポーズからのバリエーションが増えたので、私も自分の練習に取り入れて、背骨の矯正、姿勢の正しさをより意識して練習に取り組みます。
貴重な経験をありがとうございました。

‐平山 香織‐

サダ・アナンド・シン・カルサ|上半身のチャクラを今、体感してみよう!

yogasmile1-26.jpg

☆クラスレポート☆

チャクラのことは良く知らないままで受講しました。
メンタル的な事だけと思っていましたが、カルサ先生はディレクション通り、
マイペースに動かしているだけで、上半身がポカポカと楽になってきました。
何よりもカルサ先生の温かい人柄が印象的でした。

‐杉本‐

中島 正明|しっかりプラクティス!『気づき』のヴィンヤサ&リラクセーション

yogasmile1-27.jpg

☆クラスレポート☆

1年前のヨガスマイルでmasa先生のクラスを受けて2回目でした。
前回は多人数のクラスをリードされていましたが、今回ははなれで少人数だったので、
ひざをつきあわして、参加者の方々っとも親密感を持つことができました。
一時間半で、カウンセリングを受けたように心の中が整理されました。
masa先生の話の分かりやすさ、人の心を瞬時にゆるめる話しやすさ、すぐに全員の名前を覚える気遣いに感動しました。
ありがとうございました。

‐小磯 郁子‐

柳本 和也|Smile stretch flow

yogasmile1-29.jpg

☆クラスレポート☆

思っていた内容ではなかったのですが、1つ1つのアサナの流れに意味があって、すごく深かったです。
いろいろな質問にも応えてくださっていて、とても熱い先生でした。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

みんなの笑顔(^-^)

‐五十嵐 奈美‐

コメントをどうぞ


ページの先頭へ