2014年10月17日(金) 10月18日(土) 10月19日(日)開催決定! ヨガスマイル2014秋のイベントテーマは『深化』

ヨガスマイルクラスレポート⑤ - YOGAsmile 2015秋

投稿日:2012年08月15日 カテゴリー:スタッフブログ

ヨガスマイルクラスレポート⑤

2012年5月20日(日)

【本堂】

柳本 和也|マイソール


☆クラスレポート☆

マイソールクラスでしたが、人数の関係もあってか、本堂の外の板間でさせていただきました。
外の空気を感じつつ、ドリスティの先には新緑が見れて外ヨガをしているような感覚が楽しく、笑顔でニヤケていたらヨダレが…本当に楽しいクラスでした。
もちろん先生の優しい指導は2年ぶり!!楽しかったです。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

トラブルも良い思い出に…ゴメンナサイ!

‐山本 知巳‐

中島 正明|脱力パワー・ヴィンヤサ

yogasmile1-41.jpg

☆クラスレポート☆

身体の内側を意識し外側の筋肉は力を抜く。文字や言葉にすると難しそうだが、やってみて感じることで理解ができた。
ポーズをすると思うと緊張して逆にダメになり、そうならないように、力をぬくとポーズが自分になる…(先生談)
1日目の座学でも学んだ実践で理解が深まった。

‐山田 剛士‐

☆クラスレポート☆

力が入って、力んでいると弱くなり、フッと力を抜くとパワーが出る。
それをアサナへも役立てる。コアはしめて、まわりをゆるめる…。
いくつかのワークでそれを体験してからのヴィンヤサ。
マサさんの言葉の波にのっかるように、心地よく流れるようにアサナが続いていきます。
苦手だと思っていたアサナもマサさんに導かれるとなぜか、楽にできてしまいます。
身体が、心が喜んで、満たされた時間でした。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

再会がいっぱーい。ボランティアすたっふ同志も参加者さんとも。
本当に不思議な縁を感じます。みんなの笑顔サイコ―!!

‐今井 美紀‐

☆クラスレポート☆

前半はデモンストレーションを含む体験型講義といったところでした。
力をゆるめることで、力を出すということを教わりました。
後半はヴィンヤサの動きで体験した感覚を実感、中島先生のトークに笑いのたえない楽しいクラスでした。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

前回お見かけした人に偶然会ったときにつながりという希を感じました。

‐妹尾 香織‐

藤田 かおり|女性のための骨格矯正~肩甲骨と骨盤のバランス~

yogasmile1-42.jpg
☆クラスレポート☆

前半、仰向けでゆっくりリラックスした後、うつぶせでリラックスして腰~首にかけて力を抜いていきました。
腰の力がほどよくリラックスされて、そこから腰の伸び、胸、肩甲骨が開いていく感じが味わえました。
後半の動きの中で骨盤が正しい位置におさまる感じを2度味わって正しい位置にリセットされたのが嬉しいです。
とれも良かったです。

‐岡本 晴美‐

☆クラスレポート☆

ゆったりして落ち着いた店舗と、先生の関西弁の面白さがちょうどリラックス~♡なムードで骨盤周りをじっくりのばせました。
気持ち良かった~!VIVA女性です!

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

スタッフどうし、生徒さんどうし、先生どうし、そしてそれぞれお互いがスマイルでみ~んなつながっていたこと。

‐藤田 直子‐

エヴァマリア・べック|トライヨガ 水のフロー

yogasmile1-43.jpg

☆クラスレポート☆

ゆっくり流れるままにポーズをとるのは見ていて、とても綺麗でした。
同じようにマインドもゆっくり流れるままに生きていきたいです。

‐武本 美佐子‐

☆クラスレポート☆

とても気持ちがよくて本気で寝てしまいました(笑)
先生の人柄がヨガにも表れているようで癒されました。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

ヨガスマで今日も素敵な笑顔をいっぱい見れました。

chama(ちゃま)|Relax&Renew ハタヨガ・リストラティブ

yogasmile1-44.jpg

☆クラスレポート☆

初めてのチャマ先生、良い意味で見た目と裏腹にとても面白く、そして分かりやすいクラスでした。
また、是非受けたいと思った1時間半でした。
リストラティブは、まださわりの部分だったようなのでよりもう少し深く知りたいと思いました。
ありがとうございました。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

ヨガしている時の一体感。
これがあれば何でも出来そう!と思ったこと。

‐土井 菜子‐

☆クラスレポート☆

ヴィンヤサの呼吸に意識をもっていくこと。
次回からの課題ができました。
単に呼吸するだけでなく、背中側にも呼吸を入れて上げることをしながら、
これからの練習を頑張っていきたいと思います。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

助け合うことの大切さ、笑顔であいsつをかわしてあげると、向こうからも笑顔が
かえってる素晴らしさ。

‐Iku‐


【書院】

Hikaru|瞑想に向けてのハタヨガクラス

yogasmile1-45.jpg

☆クラスレポート☆

Hikaru先生の声が頭と体に深くひびいてきたのがとても印象的でした。
強くて優しくてとても心地よく体をのばすことができました。
私的なことですが、月経中はムリをしないで姫おようにすごす!!と言っておられたのが、
とても嬉しくて女性で良かったな~と思った瞬間でした。
その人の思うヨガがあり、信じるものがあり、道があって、その人らしく、まっすぐに笑っていられるのが
1番だなぁ~と感じたクラスでした。ありがとうございました。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

笑顔がたくさんあること。
それがでてくるゆとりがあったこと。

‐西村 奈々子‐

カナコ|アヌサラ・インスパイアド・ヨガ~希望

yogasmile1-46.jpg

☆クラスレポート☆

ヨガスマイルのテーマ希に合わせたヨガだったと思います。
kanako先生の笑顔と胸をひらくポーズをたくさんやって気持ちが前向きになったようです。
自分のなりたいイメージに向かって行動をおこすとやる気がでてくる気持ちが希につながるように思いました。

‐仲野 尚子‐

伊藤東凌 + Yuka|ヨガと仏教瞑想入門

yogasmile1-47.jpg

☆クラスレポート☆

前半のヨガクラスでは、Yuka先生の優しく丁寧なインストラクションに導かれて、自然と呼吸に合わせていつもより深く
ポーズに入ることができた気がしました。
意思ではなく、自然な呼吸に合わせてという言葉が、とてもすっと入ってきて、気持ち良かったです。
伊藤先生のお話もすごく分かりやすくて、今まで自分が考えた事のない視点で物事を見て考えるきっかけを頂きました。

‐城永 美智子‐

サダ・アナンド・シン・カルサ|Power & Love(愛と力)

yogasmile1-48.jpg

☆クラスレポート☆

power&loveのテーマで、1~3のチャクラを鍛え、そのpowerを胸のチャクラまで押し上げるという呼吸法を
教えていただきました。
力強い呼吸で、前半はかなりハードに体を動かします。
「後、5分頑張ります」と励まされると、クラスにちょっとニガ笑いが…。
明日は筋肉痛だなぁ~と失われた若さにタメ行き。
後半は「Iam i」の音楽と供に、五感で感じる自分とおーラの自分を感じるスピリチュアルな時間を楽しみました。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

ヨガを通してみんなが、自分をよりよくしようという輝くpowerを見た気がしました。
ありがとうございました。

‐小早川 延子‐

渡辺 純子|やってみよう!初心者のための陰ヨガベーシック!

yogasmile1-49.jpg

☆クラスレポート☆

『初心者のための陰ヨガクラス』というテーマのとおり陰ヨガとは?という説明をたくさんしていただいた
おかげでとても深いリラックスとエネルギーの流れを感じられるクラスでした。
純子先生のインストラクションの優しさ、丁寧さがとても心地よく、離れから聞こえてくるキールタンも合わさって
極上のヨガでした☆
ありがとうございました。

‐佐藤  めぐみ‐

コメントをどうぞ


ページの先頭へ