2014年10月17日(金) 10月18日(土) 10月19日(日)開催決定! ヨガスマイル2014秋のイベントテーマは『深化』

笑顔いっぱいの3日間、ヨガスマイル2013秋☆part1 - YOGAsmile 2015秋

投稿日:2013年10月24日 カテゴリー:スタッフブログ

yogasuma20131023BLOGTOP02pg

みなさん、初めまして☆

ヨガジェネレーションの土田ことつっちーです^^

私は今回初めてyogasmilemに参加させて頂きました。

地元の京都でこんな素敵なヨガイベントをむかえられて、ほんとに幸せな気持ちでいっぱいです♪

私は写真撮影を担当させていただいたんですが、なんせ京都最古の禅寺で、

初のyogasmileということで、緊張気味でドタバタしちゃってました(´ー`A;)

でもそんな緊張も、みなさんの笑顔のパワーで消されていきました。

そして、京都 建仁寺 両足院の風流ある情景に、ヨガクラスも素晴らしい内容のクラスばかりでしたよ!

 

purittokarusa02

 

朝早くから足を運んでくださったみなさんに感謝の気持ちと、

みなさんとこのような特別な場でヨガが出来ることに、先生方もとても嬉しそう^^

 

yumikomana02

 

離れはお茶室になっており、襖を解放して、開放感のあるスペースに。

こちらでもみなさんと楽しい一時を過ごせたのではないでしょうか。

 

P1690951

 

朝のヒンヤリした空気も、清々しく感じ、次第に集中力も高まっていきます。

マサ先生も凛としていらっしゃいますね。

 

simadakataokamari

 

座学室でも、賑やかな声が聞こえてきます。

みんなで一つの事に集中し、輪になっていく、これもとてもヨガ的ですよね。

 

P1690294

 

集中しているとあっという間に時間が過ぎていくのを、みなさんビックリしていらっしゃいました。

一見難しいバガヴァットギーターもチェータナ先生となら、とても楽しく学べたようです♪

 

ma0kusyuvehaida-

 

海外でも活躍している先生方も多数クラスを行なって下さいました。

これもヨガスマイルの醍醐味のひとつですよね。

 

miwachigusa02

 

普段は遠くてクラスを受けられない先生も、ヨガスマイルで出会えたことによって

みなさんのお気に入りの先生に加えられますよね。

 

P1690203

 

こちらは今話題の、スダカー先生。

相変わらずの人気ぶり、でもクラスを覗いてみれば、その訳が納得出来てしまいます。

 

naomidannkann

 

夜になっても、ヨガスマイルは活気に満ちていました。

みなさんのパワーがより一層、上がっているように感じたクラスもたくさんありましたよ。

 

kanakokaori

 

今回から追加された閼伽井の間も、落ち着いた雰囲気で

みなさんの気持ちも自然と和んでいきます。

 

FB2013102301

 

素敵な笑顔を向けて下さっていたのは、エヴァマリア・ベック先生。

この景色に先生の笑顔はほんとに癒されます。

 

eimasうみ02

 

先生との距離もとても近いので、普段聞けないことも、どんどん聞くことが出来ます^^

 

P1690360

 

今や全国で大人気の内田かつのり先生。

内田先生のクラスを受けたくて、今回も多数の方がいらっしゃって下さいました。

 

yukaryouko02

素晴らしい景色の中、気持ちよくヨガをしているのは、参加者のみなさんだけではありません。

先生方も、とっても気持ち良さそう♪

 

P1690514

 

静寂の中で、自然とアーサナも深まっていくのをみなさんも感じられたのではないでしょうか?

心も体もリフレッシュ出来たに違いありません♪

 

maresebasutyann

 

先生方もいきいきしているように感じますね^^

とっても楽しそうなクラスもいっぱいありました。

 

DSC_6814

 

その場の空気を味わい、素直に自分の内側に目を向ける、

普段なかなか味わうことの出来ない体験になったのではないでしょうか^^

 

miyukiitise

 

アーサナを行う以外にも、ヨガ的なクラスが満載でした。

これぞ、ヨガを通した繋がりのように感じます。

 

DSC_6975

 

今回も大好評だった柳本和也先生のクラス。

みなさんが自然に和也先生のまわりに集まるようなクラスを行なって下さいましたよ。

それにしても、イケメンですねぇ・・・(*´▽`)

 

DSC_6420

 

そして、クラスはもちろん、このヨガスマイルの運営頭のYoko先生。

その暖かい人柄は、周りの方たちからも慕われ、イベント中は色々なところでYoko先生を呼ぶ声が。

他にはない坐禅とヨガも好評でした♪

 

DSC_6208

 

そして、とりはやっぱりこの人!

あ、MIKIZOではなくて・・・

建仁寺 両足院の副住職、伊藤東凌さん。

このヨガスマイルを開催出来るのも、お寺のご協力があってこそ^^

Yoko先生との坐禅とヨガも、みなさんから感激の声を多数頂きました。

 

これからも、もっともっとみなさんにこの素晴らしい場所で

ヨガを楽しんで頂きたいと思います。

こうやって振り返っていると、早くも次回の開催が待ち遠しくなっちゃいますね!☆

今回会場にお越し頂けなった方も、次回こそは!

また次回もみなさんにお会い出来るのを楽しみにしております(*´∀`)ノ

 

 

コメントをどうぞ


ページの先頭へ