2014年10月17日(金) 10月18日(土) 10月19日(日)開催決定! ヨガスマイル2014秋のイベントテーマは『深化』

Tri yoga(トライヨガ)ってどんなヨガ? - YOGAsmile 2015秋

投稿日:2014年04月18日 カテゴリー:おすすめクラス スタッフブログ

blog-triyoga

こんにちは。ヨガスタジオTAMISAのYokoです。
今日は私の大好きなヨガをご紹介します。

初めてヨガをした時から、どうしてもポーズに向かっていく感が否めず、ヨガを始めた当初は怪我をしてしまったこともあった私にとって、TriYogaとの出会いは衝撃的なものでした。
TriYogaは動く瞑想やヨガフローの芸術と科学と呼ばれ、世界40か国で1100人以上のティーチャーが伝えているヨガのメソッドです。
日本ではまだ認知度が低く、ご存知ない方もたくさんいると思いますが、世界中で沢山のヨギー、ヨギ二に支持され、愛されているヨガなのです。

「トライヨガ」と聞くとTryのチャレンジする、試すヨガ?と思われる方も多いはず。
英語ではトゥリヨガと発音され、ヨガフローと呼吸法、そしてムドラの三位一体によってなりたっています。
意識的な深い呼吸を続けながら行う芸術的で科学的なヨガのフロー、そして繊細な手の動き(ムドラ)でまさに動く瞑想に入ることができます。

完成したアーサナに向かって行くのではなく、内側から沸き起こるエネルギーを感じアーサナをつなぐ流れ(フロー)を作り出します。
美しい流れを作るためにはとても強い身体が必要だということにも気付くことができました。外へ向かう強さではなく、内に秘めた強さです。

10年以上ヨガをしていてやっと足りないところを教えていただいた感覚でした。

そして、TriYogaのフローは「水のフロー」や「大地のフロー」「春・夏・秋・冬それぞれのフロー」など私たちが地球の一部であることを思い出させてくれる素敵な名前がついているいくつものフローのシステムがあるのです。

ヴィニヤサヨガはもちろんヨガが好きな方、瞑想が好きな方、年令を問わず全ての方が心地よく感じ、そして自身の内側の強さに目覚めるkとができるヨガをぜひ体験してみてください!

5月17日(土)15:30-19:00 Basics Flow キャンセル待ち
5月17日(土)17:30-19:00 Earth Flow 若干空席あり
5月18日(日)8:30-10:00 座学 Ahimsa(非暴力)について 空席あり
5月18日(日)12:30-14:30 Water Flow 若干空席あり

お申込みはこちらから
http://yogasmile.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=573114

コメントをどうぞ


ページの先頭へ