2014年10月17日(金) 10月18日(土) 10月19日(日)開催決定! ヨガスマイル2014秋のイベントテーマは『深化』

YOGAsmile2014春 ~スタッフ編~ - YOGAsmile 2015秋

投稿日:2014年05月24日 カテゴリー:スタッフブログ

ys14blog_staff_top

こんにちは~ 再び登場のレッドです。

ヨガスマイルから既に1週間…早いですね!
皆さんどうお過ごしでしょうか?

ヨガスマイル翌日は午後まで京都のTAMISAさんと次回のヨガスマイルに向けて
ミーティングをし、その日の夕方に大阪の実家に帰らせていただきました。

ヨガスマイル期間中は慣れないことだらけで、朝も早かったこともあり、
「結構、体力消耗したな~」と思っていたんですが、

その翌日、朝からUSJで1日中遊んできました~(^^ゞ ←元気やな!(笑)
実は、まだまだイケルかも…。

 

さて、今回のブログ第2弾は、ヨガスマイルを裏で支えてくれていたスタッフさんたちに
スポットライトをあててご紹介したいと思います!

yschourei
ヨガスマイル初日の朝。
朝の少しひんやりした空気の中、スタッフ全員が本堂に集合し朝礼をしました。

yschourei02
朝礼は毎朝行ったんですが、このイベントが何事もなく無事に、
そして参加される方が笑顔になっていただけるようにと毎朝気を引き締めていました。

staff09
そして毎朝恒例のお寺のお掃除。
来ていただく方に気持ちよく過ごしていただけるように、というのはもちろんのこと、
会場として使わせていただく両足院さんへの感謝の気持ちもこめて。

でも、朝一の掃除ってめっちゃ気持ちいいもんですね☆

staff10
あれ?社長…ホース持って、水やりですか… (・∇・)ン?
それにしても またえらいドヤ顔ですね。。

staff15
ボランティアスタッフさんたちを統括してくれたTAMISAのアサコさん。
いつもテキパキと的確な指示で現場を仕切ってくれました!

staff14
こちらは今回で5回目の参加、ボランティアスタッフのリーダー、タケシさん!
今回はじめて参加してくれたスタッフさんたちにも、分かりやすく現場のことを教えてくれていましたね~。
さすがです!

staff13
いよいよ受付開始。来場される方を笑顔でお出迎え♪

staff07
受付スタッフのみなさん☆ 毎日600人前後の人たちが来場される中で、何の混乱もなく
スムーズに皆さんが会場入り出来たのは受付を担当してくれた皆さんのおかげです!
本当に感謝!

staff01
こちらはTAMISA代表のYokoさんとマスタースダカー先生。
先生方も、このイベントをとても楽しんでくれていました。

staff06
フライヤーが入った黄色い袋、皆さんもらいましたか?
色々なワークショップ、講座などのフライヤーもボランティアスタッフさんがつめてくれました!

staff12
続々と会場入りする皆さんを笑顔で誘導してくれたスタッフさんたち、本当にありがとうございます^^

staff05
来てくださる方から、「どうしてヨガスマイルのスタッフさん達はこんなに笑顔で
気持ちいい対応をしてくれるの?」と聞かれたほど。

staff04
私自身も、皆さんの笑顔に本当に癒されました☆

staff11
毘沙門天堂の裏で休憩タイムはみんなで和気あいあいと♪

staff03
お弁当も毎回おいしかったですね^^

staff08
そしてクラスの合間にはみんなで草引き&落ち葉拾い!
来たときよりも美しく♪

hightouch01
一日の最後は恒例の”ハイタッチ”でお見送りです!

「最後までこんな風に皆さんで見送ってもらえるなんて思わなかったです!うれしい!」
と喜んでいただけました^^

hightouch03
あれあれ、また…向こうから明らかに違う人が向かってきますね。。

hightouch02
やっぱり最後はこのお方!持っていきますね~(笑)
12回目のヨガスマイル、本当におつかれさまでした!

最初は、「どうしてわざわざこんなにたくさんの方たちがボランティアで集まって
くれるんだろう?」
と正直不思議に思っていたくらいなのですが、今回初めて参加させていただいて、
その理由が分かった気がします。

皆さんが本当にこのイベントを愛していて、「みんなにヨガで笑顔になってもらいたい」
という思いを持って参加していただいていること。

そしてそんな一人一人のイキイキしたパワーが伝染し、いい影響を与えあっていること。

私も皆さんのパワーをたくさんもらって、本当に楽しい3日間を過ごすことができました。

本当にありがとうございます!
また秋に皆さんと再会できることが楽しみで仕方ありません!!

 

 

 

コメントをどうぞ


ページの先頭へ