2014年10月17日(金) 10月18日(土) 10月19日(日)開催決定! ヨガスマイル2014秋のイベントテーマは『深化』

ヨガスマイル運営スタッフ一押し!!おすすめクラスをご紹介! - YOGAsmile 2015秋

投稿日:2015年04月22日 カテゴリー:スタッフブログ

150422_blog_TOP

こんにちは。ヨガスマイル運営事務局、ヨガジェネレーションの
ふなもんです。

ヨガスマイル2015春 まであと1ヶ月を切りましたね!
みなさん、もうご予約はされましたか?
まだどのクラスにしようか迷っている・・・という方の為に
ヨガスマイル運営厳選!おすすめクラスをご紹介しようと思います!!

 


 
おすすめその① 
健やかな背骨・健康な体 / マーク・シュヴェイマ

mark背骨の動きにフォーカスしたクラスです。
背骨は体の中心軸、つまり今回のヨガスマイルのテーマでもある“芯”です。

クラスではツイストポーズとベーシックな後屈ポーズを背骨に焦点を当てて練習します。

猫背や反り腰など、皆さん背骨にご自身の癖があるのではないでしょうか。この癖によって知らず知らず体の背面に緊張が生じているんです。
マーク先生のガイドにあわせて、体の背面の緊張を解きほぐし、胴体を通してすっと軽い感覚を生み出しながら安全にツイストポーズとベーシックな後屈ポーズを行っていきましょう!

体の芯、背骨が健康であると、体全体の健康状態が整うとされます。
クラスの前後で背中周りの変化を感じて頂けると思います。

実は私、以前大阪に住んでいて、毎週末マーク先生のクラスを受けに
京都まで通ってました!
先生の一言でポーズがグーッと深まる感じ、皆さんもきっとハマります!!

お申込はこちらから>>

 

おすすめその② 
非暴力の教えアヒムサ:Ahimsa / エヴァマリア・ベック

eva八支則のヤマ(してはいけないこと)の1つ“アヒムサ(非暴力)”の考えを学ぶ座学クラスです。

動物の権利と人類の健康、そしてエコロジーなど身体・心・精神の健やかさと、地球の健やかさのために、暴力は必要ありません。
動物、人間、地球、これらが鎖のように輪のようにつながり合い、三位一体となっていきます。

なんとなく耳にした事のあるヨガの教え“アヒムサ”の考え方とそれをいかに日常生活に活かすか、今の自分が周りの人、環境に対してどんなことが“アヒムサ”の考えによってできるかを考えてみませんか?

お申込はこちらから>>

 


 
おすすめその③
キールタンの夕べ:pray for Gods / Miyuki

miyuki「唄うヨーガ」「音の瞑想」と言われるキールタンを体験してみよう!

皆さんはキールタンを体験したことはありますか?キールタンとは、神の名や祈り、賛嘆の言葉などをハルモニウム(ピアノ)などの楽器の伴奏をつけて歌う、いわばインド版の賛美歌のようなものです。

このクラスでのキールタンは、ヨーガのバックグラウンドともつながっている、ヒンドゥー(インド)の神様を中心に、キールタンをすすめていきます。神様、というとどこか遠い存在だったり、関わり方がわからなかったり、どこか宗教色が強くて苦手意識があったりする人も多かもしれませんが、このキールタンで唄う神様というのは、あくまで音として発する言葉。難しくとらわれずに、その言葉の持つエネルギーの美しさに、心をゆだねてみてみましょう!

「唄うヨーガ」「音の瞑想」とも言われるキールタンはコール&レスポンス形式で繰り返し唄っていくことからこのように言われます。
繰り返し唄っていくことで「バイブレーション」、つまり音の波動をわかりやすく感じることができるはずです♪

お申込はこちらから>>

 


 
いかがでしたでしょうか?
ぜひ皆さんも運営スタッフ一押しクラス、体験してみてくださいね!

コメントをどうぞ


ページの先頭へ