2014年10月17日(金) 10月18日(土) 10月19日(日)開催決定! ヨガスマイル2014秋のイベントテーマは『深化』

YOGAsmile2014秋 ~スタッフ編~ - YOGAsmile 2015秋

投稿日:2014年10月24日 カテゴリー:スタッフブログ

2014autom_blog_staff_top

こんにちは!ふなもんです。

ヨガスマイルから1週間・・・何だか日常に戻っているのに

このブログを書きながらヨガスマイルのことを思い出し、ニヤニヤしてしまいます。

気持ち悪くてすみません(笑)

早朝から暗くなるまで、もちろん疲れるんですがそれだけ多くの参加者の皆さんや先生方の

笑顔やエネルギーをこんなに身近で感じられる機会ってないからこそ、純粋にすごく楽しかったんです!

さて、今回のブログ第2弾は、ヨガスマイル一緒に盛り上げてくれたスタッフさんたちにスポットを当てご紹介したいと思います!

 

2014autom_blog_staff_mornin

ヨガスマイル初日の朝。
ひんやりとそして清々しい空気の中、スタッフ全員が本堂に集合し朝礼をしました。

年々このスタッフの朝礼の輪が大きくなっているとか。

2014autom_blog_staff_mtg
朝礼は毎朝行ったんですが、初めて参加の方はもちろん、ベテランスタッフの皆さんも

参加者の皆さんが楽しく、安全に過ごしてもらえるよう気を引き締めます。

 

 

2014autom_blog_staff_asako

ボランティアスタッフさんたちを統括してくれたTAMISAのアサコさん。
いつもテキパキと的確な指示で現場を仕切ってくれました!

ボランティアさんの担当クラスや、誘導の説明をしていきます。

 

 

2014autom_blog_staff_takeshi

こちらは今回で6回目の参加とベテランのタケシさん!
初参加のスタッフさんたちに、両足院ツアーをしてお寺の各部屋の名前や、注意事項など分かりやすく現場のことを教えてくれていました。

まさにボランティアスタッフのリーダー☆

 

 

2014autom_blog_staff_taka

タカさん(右)もヨガスマイルベテランスタッフのお一人です。みんなの兄貴!!

皆さん担当の場所でお迎えの準備も万端です!

 

2014autom_blog_staff_entrance

いよいよ受付開始!人気の先生のクラスを楽しみに皆さん続々と来られます!

 

 

2014autom_blog_staff_smile1

 

2014autom_blog_staff_smile2

みんな気持ちの良い笑顔でお迎えです♪

 

 

2014autom_blog_staff_check

さあ、クラスが始まるお部屋へ楽しみにされた皆さんが入って行かれます!

スタッフの皆さんはお部屋の入り口で参加表を確認してご案内していきます。

初めてのクラスに少し緊張?

 

2014autom_blog_staff_smile3

いえいえ!この笑顔です☆

ナマステ~!!

 

2014autom_blog_staff_lunch

お楽しみのランチタイム!!

お野菜たっぷりのベジ弁当。毎日楽しみでした♪

 

 

2014autom_blog_staff_taka

ボランティアスタッフのみなさんお手製の差し入れも♪

ローフードのパワーボール(手前)はナッツやドライフルーツがたっぷりで栄養満点!

雑穀入り甘酒(奥)もなんと手作り!!お湯で割って飲むと温まる~

 

2014autom_blog_staff_break

休憩は毘沙門天堂の裏で。ほっこり~♪

 

2014autom_blog_staff_goodbye

秋のヨガスマイルは日暮れも早くあっという間に最後のクラスに。

一日の最後は恒例の”ハイタッチ”でお見送りです!

帰るときまで笑顔でお見送り^ ^

 

 

ボランティアの皆さん、早朝から日が暮れるまで本当にお疲れ様でした!

ボランティアスタッフさんで参加される方の半数は以前にもボランティアをしてくださった方なんです。

ヨガスマイルによって繋がりができ、また次回も戻ってきてくださる。本当にありがたい限りです!

 

前回はボランティアスタッフとして、そして今回もスタッフとして参加させて頂き、

改めて思うのが、ヨガスマイルっていろいろな楽しみ方があり、関わる人みんなで作っているものだということ。

クラスを受講して、沢山の先生や一緒にクラスを受ける仲間から受けとるものもたくさんあると思います。

また何人かの先生方から伺った言葉で、参加者の皆さんからエネルギーをもらったという声も。

そしてこのようなスタッフとしてみんなが笑顔で楽しめるよう縁の下の力持ちとなることも、一味も二味も違った

ヨガスマイルの楽しみ方なのではないでしょうか。

 

また次回、YOGA smile 2015春で皆さんお会いできるのを楽しみにしています^ ^

 

 

コメントをどうぞ


ページの先頭へ