2014年10月17日(金) 10月18日(土) 10月19日(日)開催決定! ヨガスマイル2014秋のイベントテーマは『深化』

ヨガスマイルクラスレポート⑥ - YOGAsmile 2015秋

投稿日:2012年08月15日 カテゴリー:スタッフブログ

ヨガスマイルクラスレポート⑥

2012年5月20日(日)

【座学】

片岡 マリコ|猫背or反り腰?骨盤を中心にカラダを横のシルエットから自分を見つめなおす

☆クラスレポート☆

猫背や反り腰、自分に合った骨盤を中心に自分にあった自然な姿勢を創るなど色々楽しく教えて頂きました。
自分のフラットなクセづけで骨盤を整えて美しいシルエットをつくることができるなんてもっともっとお話を聞きたかったです。
ありがとうございました。

‐根岸 佐千子‐

chama(ちゃま)|Relax&Renew ハタヨガ・リストラティブ

yogasmile1-51.jpg

☆クラスレポート☆

アシュタンガヨガのイメージで、すごくハードに動くのかと思っていましたが、1つ1つの動きの説明が、とても分かりやすく、
無理なく体を伸ばすことができました。
先生のお人柄がユーモアがあって笑いもあり、楽しくてあっという間の90分でした。
また、機会があったらぜひ受講したいです。
ありがとうございました!

‐小磯 郁子‐

Hikaru|ヨガ的ライフスタイル

yogasmile1-52.jpg

☆クラスレポート☆

自分の中に幸せがあるということを知る…
Hikaru先生は、そのことをとても分かりやすく伝えて下さいました。
彼女のような方が現代にいらっしゃることが「希」だと感じ、自分を含め、
今を生きるたくさんの人達がそのイメージを受け取って、一日一日を大切に歩んでいけたらと思います。

‐薮内 彩歌-

中島 正明|自分にご褒美を☆簡単ストレッチ&すっきり瞑想

yogasmile1-54.jpg

☆クラスレポート☆

ストレッチで身体をほぐす事から始めるクラス。
ペアで行ったりして、リラックスした時間を過ごせました。
少し忙しない気持ちだった心が終わったころには、ゆったりしていてとても気持ち良くなりました。
masa先生らしくとても楽しかったです。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

参加者以外の人がとても話しかけてくれました。
先生達の包み込むような大きさと、スタッフの力強さ。

‐鈴木 麻起子‐

【四方の間】

Hikaru|ヨガ練習者のためのアーユルヴェーダ

yogasmile1-62.jpg

☆クラスレポート☆

前日にHikaru先生のシヴァナンダクラスを受け、2日目はアーユルヴェーダ。
ヨガとアーユルヴェーダを、どのように生活に組み入れていくのか、Hikaru先生の話を聞いて、
少しスッキリしたように感じます。
身体と心をつなぐヨガ。
身体の学問のアーユルヴェーダ。
頑張り過ぎず、生活の一部になるようにしていきたいです。
「生理中は姫で過ごす!」これは実践します。

☆ヨガスマイルで見つけたみんなの”希”とは?☆

ヨガやアーユルヴェーダの理解を深めることで、身体や心の声をきき自分自身を認めることが
できれば、将来に向けての希望をより感じることができるなと思いました。
参加者のみなさんのsmile、これは「希」を感じました♪
ありがとうございました。

‐桐山 幸子‐

 

 

コメントをどうぞ


ページの先頭へ