2014年10月17日(金) 10月18日(土) 10月19日(日)開催決定! ヨガスマイル2014秋のイベントテーマは『深化』

海外招待講師『Kaliji|カリジー』とTriYoga(トライヨガ)について - YOGAsmile 2015秋

投稿日:2011年08月24日 カテゴリー:スタッフブログ


こんにちは、ヨガスマイル運営事務局のMIKIZOです。

『ヨガスマイル2011 秋』の予約受付が開始され5日経ちましたが、

今朝、予約管理を担当してくれているカメちゃんに、

“どう?ヨガスマの予約いい感じ?”と聞いたところ、

“ミキさん大変なんです!(><)5日でもう700近いご予約が殺到して、

正直、作業が追い付かないんです!” と、若干テンパった返事が・・・^^;

今回も予定しているクラス参加枠として約1300ほど用意いるのですが、

5日間で約半分の予約が埋まったという事になるわけです。

いや~(☆_-)なんかまるで他人事のように、凄いと思ってしまいます(汗)

ご参加頂く皆様の期待を裏切らないよう、スタッフ一同頑張りますね!^^

さて♪

そんなわけで、今日はわたくしMIKIZOより、

今回のヨガスマの海外参加講師である、Kaliji|カリジー先生と、

彼女の教えるTriYogaについてご紹介させて下さい^^


実は、このカリジー先生、同じく今回ヨガスマイルの初参加頂く海外講師、

陰ヨガのビクター・チャン先生がすごく尊敬し、仲の良い友人でもある先生なのです。

以前から、ビクター先生より、

“そうしてもMIKIZOに紹介したい素晴らしいヨガティーチャーがいるんだ!”

“私の知る限り、この先生を気に入らない生徒なんていないと思う!”

“彼女の素晴らしいアサナパフォーマンスはきっと、日本のヨギー、ヨギーニに、

ヨガの強烈なインスピレーションを与えるはずだ!”

と聞いていて、ビクター先生がそこまでいう先生だから、きっと素晴らしい先生なのだろうと、

私も気になっていたのですが、今回のヨガスマイルのタイミングで、

運よく来日が決定し、ビクター先生、カリジー先生両方共に

来日して頂ける事になったのです!

↑ちなみに、こちらがビクター先生がいっていた、

カリジー先生のアサナパフォーマンス。

ん~(☆_-)たしかに、力強さの中に女性としての優しさが溢れてますね。

しかも表情が凄く穏やかですね^^ 慈悲深い感じ。

カリジー先生の教えるTriYoga(トライヨガ)は、

ハタヨガのクンダリニのエネルギーの流れ(Kriyavati)をベースに

内に秘められたリズム感、リラックス感のある動き、背骨の波打つような動き、

無駄のない動きが、 ダイナミックで安定したアサナ、プラナヤマ、ムドラを導き出すヨガで、

アサナの内面的な流れと、呼吸の調和を体内で感じることができるそうです。

うん、なんか、動画をみるとそのイメージが伝わりますね^^

きっとポーズをしていて、凄く気持ち良さを感じれて、

解放感に包まれるヨガなんでしょうね。

僕も今から彼女にお会いするのが楽しみです。

ぜひこの貴重な機会にカリジー先生のクラスにご参加いただき、

先生と一緒にトライヨガを体感してみてはいかがでしょうか?

たくさんのご参加、スタッフ一同、心よりお待ちしております☆

-MIKIZO-

“海外招待講師『Kaliji|カリジー』とTriYoga(トライヨガ)について” へのコメントが 1 件あります。

  1. y.kanako

    今回、初めてヨガスマイルに参加します。
    カリジー先生のクラスに申し込んでみました。
    美しいアーサナですね~!
    (私は到底出来そうにありませんが・・・)
    とっても楽しみです! 
    九州からの参加で、都合上1泊しか出来ないのですが満喫したいと思います。

コメントをどうぞ


ページの先頭へ