2014年10月17日(金) 10月18日(土) 10月19日(日)開催決定! ヨガスマイル2014秋のイベントテーマは『深化』

京都に行くならこの観光スポットがオススメ! - YOGAsmile 2015秋

投稿日:2011年09月26日 カテゴリー:スタッフブログ

京都に行くならこの観光スポットがオススメ!

京都に行くならこの観光スポットがオススメ!

こんにちは。
ついに開催まで数週間と迫りました!『YOGAsmile2011 秋』

皆さん交通機関のチェック、宿の手配はお済みですか?

まだまだ日もあるからなんとかなる~と余裕を見ていたら大変な目にあうので
準備はお早めに!

さて、このYOGAsmile2011ですが関西最大級とはいうものの、
お申し込みいただいている方々のご住所をうかがうと
関東や九州など遠方からお申込み頂いている方も大勢いらっしゃいます。

そこで、奈良県人で京都にも”若干うるさい”わたくし下田が、
「俺ならここに連れてくぜ!」的な目線で
京都の観光スポット3選をご紹介いたします。

まずは第三位!

『錦市場』

錦市場
京都独特の食材ならほぼここで揃う、京都の台所!
京都市民からは「にしき」という愛称で呼び親しまれ、市民生活と密着した本物の京都の風景をみるなら是非!!

そして、第二位は!!

『安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)』

安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)
田口ランディ著の短編小説「縁切り神社」の舞台で有名「悪縁を切り、良縁を呼ぶ神社」。
お札でコーティング?された穴を手前からくぐると悪縁が切れ、もう一度
くぐると良縁を招くというなんともミステリアスなスポットです。

  • ストーカにつきまとわれている!
  • 本当にこの人でいいんだろうか?
  • この縁は間違ってないよね?

そんなこんなに真面目に挑戦したい方は是非に!!
京都人には「安井のこんぴらさん」の愛称で親しまれています。

そして堂々の第一位は!!!

『京都霊山護国神社・円山公園』

京都霊山護国神社(きょうとりょうぜんごこくじんじゃ)・円山公園
日本初の招魂社。しかし、有名なのは幕末京都で暗殺された坂本龍馬のお墓がある神社としてでしょう。
境内には彼の銅像が造られており、誕生日であり命日でもある11月15日には、
龍馬の遺徳を偲び霊を慰める龍馬祭が行われます。

個人的な話になりますが、8年ほど前は京都の会社に勤めていました。
その時、なにかあるとふとここに立ち寄り、高台から京都の街を眺めて自分を取り戻すのでした。
京都のロマンが薫る、とっておきの場所です。

TBSのドラマ「JIN -仁-」がまだ後遺症のように頭にこびりついているロマン派女子は
是非近くの幕末維新ミュージアム「霊山歴史館」もご覧ください。

竜馬のあの部屋が再現されています。

これら3スポットは実はそれほど離れているわけではありません。
タクシーなら2メーター以内といったところでしょうか。

以上、超特急で京都のおすすめスポットを紹介しました!!

せっかくの、のべ1300名を超えるヨギー・ヨギーニが集まる祭典です。
同じクラスで袖摺り・出会った縁を大切に、その場で気になった仲間と夜食事にでかけてみるのもいいと思います!

ヨギーならではの京都の楽しみ方を発見されたら、また僕たちにも教えてくださいね。
それでは楽しんでいらしてください!

コメントをどうぞ


ページの先頭へ