2014年10月17日(金) 10月18日(土) 10月19日(日)開催決定! ヨガスマイル2014秋のイベントテーマは『深化』

ボランティアさんの声、届きました(3) - YOGAsmile 2015秋

投稿日:2012年06月04日 カテゴリー:スタッフブログ

5/18(金)・19(土)・20(日)の3日間にわたって開催されたYOGAsmile2012春。
引き続き、ボランティアさんの声をお届けいたします☆
沢山のご感想を頂いたこのボランティアさんの声、今回でひとまず終了です(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

去年の5月のYOGAsmile 2011春が初めてのボランティアスタッフとして参加させて頂いてから一年ぶり、今年も2日間参加させて頂いて、こんなにボランティアって楽しいものなのでしょうか?
皆さんこのYOGA smile イベントに来られる方々に楽しんで頂こうと心は一つ。ヨガジェネのMkizo さん スタジオTAMISA さんは 私達ボランティアスタッフにも 数々ステキなイベントを用意してくださり、ご配慮有り難うございました!
両足院の中庭で皆さんでワイワイガヤガヤ自然の空気とランチを味わったり、毘沙門天堂では中々、経験出来なそうなYuka 先生の将棋ヨガは、ハートが和らぎました(*^^*)
隊長のAsako先生は3日間朝から晩まで頭の中フル回転 超人? 凄い~!、と感心 私は、午後から集中力が欠けてしまって 反省です!もっと皆さんとのお写真もいっぱい、いっぱい撮っておきたかったと後悔~(T_T)
日頃、中々お逢い出来ない TAMISAの先生にもお逢い出来るし 一年前にボランティアスタッフ一緒だった方とお逢いしてお互い「あっ、思い出したぁ~!」って連絡先交換したり、人の繋がりの輪が広がる様に このYOGA smile も 毎年、ボランティアスタッフさんやクラスを受けられる参加者さんが増えて巨大化して行き凄いです~!

最終日のクラス受けて帰って行かれる方々の笑顔や YOGA smile に関わった方々の笑顔は キラキラでした~(*^^*)
本当に、今回も良い経験をさせて頂きました!
まだ、参加された事の無い方々、今度は、YOGA smile 2012 秋、是非一度、機会があれば参加して見て下さい~ 出会い、笑顔、ステキな経験をされる事間違いナシ~☆”

ヨガジェネの方々、スタジオTAMISA の先生方、ボランティアスタッフの方々、大変お世話に なり 有り難うございました~(^-^)
本当に本当に  お疲れ様でした~(^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回ボランティアスタッフに初めて参加させていただきました。
2日目だけでしたが、とっても楽しかったです!

何もかもがあったか~いイベントで、笑顔の輪が広がっていくのが、目で見れるようでした(*^。^*)
お世話になりました。
またぜひ次回参加させて頂きたいです予定あけておきま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

YOGAsmile2011春、お疲れ様でした!
早朝から元気な!スタッフの皆さんの笑顔につられて一日楽しかったです。
書院でのクラス、顔を上げるたび目の前に広がるお庭の景色は本当に素晴らしく気持ちのよいヨガができました。

両足院の中やお庭を見て回られたり写真を撮ったりする参加者の方達もよく見かけました。
両足院ばかりでなく建仁寺に関心をもたれた参加者の方も多かったのではと思います。

参加させてもらえて感謝です。ありがとうございました。
Asako先生、ボランティア隊長ありがとうございました。お疲れ様でした!

美しいお庭を持つ由緒正しい禅寺のバックヤードに入れるのもボランティアの醍醐味のひとつではないでしょうか、と改めて新緑で美しい両足院で感じました。
新しい出会いや再会の楽しみもあり、レッスンも受けさせてもらえて充実の一日でした。

懇親会もまさかのスライドショーもありとても楽しかったです
あさこ隊長、スタッフの方々、お忙しいでしょうが、お身体こころ十分に労わってあげてくださいませ☆
またスタジオでお世話になります~(^-^)/

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

三日間お疲れ様でした。
私は初日のみの、スタッフ参加でしたがお世話になりました。
スタッフエントリーも受信設定ミスしてたり、当日も朝から場所に迷い集合時間少し遅れたり、スタッフの仕事も足を引っ張っていたかも知れませんが、今回参加できて、楽しかったですし、貴重なヨガも体験できてよかったです。

YOGAsmileと言う企画の通り、皆のスマイルが溢れててステキなスマイルパワーを頂きました☆
今思い返すとAsakoさんと住職さんとスタッフの笑顔が^^ そして見送りの、クラスを終えた皆さんの柔らかい笑顔が浮かんできます。皆いい笑顔で◎
今回を機に、更にヨガに興味が湧いてきたのでまた何かしら参加できたらいいなと思います。
どうも、ありがとうございましたm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

素晴らしいイベントの初日に参加させていただけて大変光栄でした!
そして、AsakoさんをはじめとしてTAMISAスタッフさん、ヨガジェネのみなさん、、、本当におつかれさまでした!

帰りに、きいちゃんと話していたのですがTAMISAのスタッフさんは全員素晴らしいね~って♪
そこに集まるボラスタの人柄が全てを物語るでした!

7時から20時、自分の中でもロングランな1日でしたが楽しかったので、次の日もスッキリでした!
心が軽いと身体も軽いですね!
もちろん、ヨガの場倍はその逆からのアプローチですが♪
身体が軽いと心も軽い♪

最後に、私は最初の講座を希望して願いがかないサントーシマ香先生の講座が受講できました。
さらに、ラッキーにも小林愛先生の座談会まで受けさせていただきました。ありがとうございました!
ただ、座談会に途中で参加する形になりまして。お客様には、完全にスタッフであることがばれております。不愉快な思いをされていないと良いなーと願うばかりです。
ありがとうございました!

また、お会いできる日を楽しみにしております♪
いつか、TAMISAのカフェへ伺うのを楽しみにもしております!
それでは、みなさまにもよろしくおつたえくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

初めての参加で至らないところばかりでしたが、Asakoさんの的確な指示と先輩スタッフさん達のスーパーサポートのおかげでとっても楽しくお手伝いさせていただきました!

1日目はお客さんとしてヨガスマイル初参加だったのですが、スタッフさんの笑顔が素敵で、丁寧にご案内してくださり、とっても快適にヨガすることができました(^^)/
それもみ~んなスタッフさんが裏で頑張ってサポートしてくださっていたおかげやったんやな~と終わってからしみじみと感動しています。

次回もぜひボランティアスタッフとして参加したいです!笑顔には自信あり(笑)
ありがとうございますした!

今回初めてボランティアスタッフに参加させていただきました。
感想を一言で言うなら「ホント楽しかった」です!
個人的にはボランティアスタッフをさせていただくことでよりYogaSmileを楽しめるんじゃないかと思います。

今思えばもっとお手伝いできたことや、気がつかなかったことでご迷惑お掛けしたことなど色々思い浮かべてしまいますので、今回の経験を基に秋のYogaSmileもまたスタッフに参加させてもらってもうちょっとお手伝い&楽しませていただけたらいいなと思ってます^^。

最後に、Asakoさんをはじめとするスタッフの皆さま、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

今回は、昨年に続き2回目のボランティア参加でした。
初めてお会いする方、1年ぶりの再会。。。
日常生活であれほど多くの人と出会う機会はめったにないので本当に貴重な体験でした。

ボランティア仲間とは、楽しい時や疲れた時に、お互い喜んだり励ましあったりして。
大人になってからこんな風に共有できる仲間が持てたことがうれしく、そういう場を作って下さったスタッフのみなさんに本当に感謝します!

また、ぜひ参加させて頂きたいと思います!ありがとうございました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

三日間で得られたものはすごいでかいです
タミサにもいきたくなって、調べました!こっそり行ってサプライズするかもです(笑)
ほんとうにありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

大変よくして頂き、ありがとうございました!
ヨガはどんどん人気が増していますね!それを、とても感じました。
人気の先生方が集まって、一日でいろいろ体験できるのは魅力ですね。

ヨガインストラクターをしている友達が今回初めて参加して、独身に戻ったみたいに一日楽しめた(^^)と感想を。
今後、ヨガの練習に参考にできることも得られたようです。

お寺で開催されるのも、特別な感じがして魅力的だと思いました。
ボランティアで参加し、いろいろ方と出会え楽しかったです。
また、参加させて頂きたいと思っています。
素敵な機会をつくって頂き、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ヨガスマイルとても楽しかったです(^○^)
ヨガをしている皆さんがキラキラしていてスタッフをしていた私もその姿を見て元気をもらえました。
また様々な方との交流を通して色々な考え方を知りとても刺激を受けました!!
今回スタッフとして至らない点も多かったのですが参加させて頂くことができて本当に良かったです!!
ありがとうございました(>_<)

今回も、たくさんのボランティアさんにご参加いただきました。

皆さん、本当にありがとうございました(^^)!
次回、秋のYOGAsmileもどうぞよろしくお願いいたします☆

 

-YOGAsmile事務局一同-

コメントをどうぞ


ページの先頭へ